Skip to content

[tech] 3DS より NGP

1月 30, 2011

Next Generation Portable の詳細なスペックが公表されました。

Playstation Portable が全うな進化を遂げた、という印象です。
Sonyらしいアップグレードですよね。PS,PS2,PS3も純粋にスペックの上乗せを繰り返してたし。

一方で3DSを来月発売するNintendoですが、こちらは変化球ですよねー。3Dねぇ… SHARPのLYNXが3Dのアンドロイド端末をリリースしてて、さらに3Dゲームなんてできちゃうんですが。
まぁこのブログでクソ味噌に言われてる通り、あってもなくてもいい機能なんです。遊び方が変わる訳でもないし、新しさを感じないし。目痛くなるし。まぁまだ触ってないので批判してはいけませんね。
※上記記事の主旨は思想なきAndroid端末への批評であって、3D非難ではありません。良い記事です

しかし事前情報だけだったらNGPに軍配が上がってます。

ngp1
ngp2

2ちゃんねるの反応(痛いニュース)

techcrunch.jpの反応

公式スペック(PSmeeting2011)

公式ギャラリー(PSmeeting2011)

From → tech

コメントする

コメントを残す

