コンテンツへスキップ

[dailylife] けいおん! が止まらない

12月 22, 2010

けいおん!にはまりまくってます。と。
いまさら?まぁ、いいじゃない。面白いものはおもしろい。
けいおん好きの友達とも話していましたが、無害で平和で
幸せな気持ちになれる感じが、とてもいい。

バンドもののアニメかと思って、BECK?でしたっけ?のようなものを
想像していて若干敬遠していたのですが(ゴテゴテのロープレ系は苦手…)、
これが全然そんなことはない。

ちゃんとバンドやってるけど、そんなの全編通して3割くらい。
特に2期なんて高校三年生設定なのでほとんどバンドしてない。
24話もあるのに、ほとんどしてない。何してるって、放課後にお茶して
受験勉強したり進路決めたり夏フェス行ったり…

ふっつーの女子高生活を送ってるだけなのです。これがいい。
バンド要素は、グダグダでダラダラとした主人公たちの生活のスパイスの
ようなものなんだろうなと。だからいざ学園祭だ!バンドだ!ってなると
ぐぅ。。。っとくるわけです。

サザエさんのようなものだと言うのを聞きました。ずっと続いても
不思議ではない、ってところか、ずっと続いてほしいというファンの思いなのかは
わかりませんけど、もともとサザエさんもけいおんも4コマ漫画が原作、って
ところは共通してますね。20分間、原作の4コマを基にしているだけあって、
しっかりシーンごとに落ちてるのかも。

いまのところ2期の23話まで見て、残すところ最終話と番外編の2話のみです。
寂しすなー。俺も見終わったらこうなっちゃうのかしら。


別にブロックとかしてないからtwitter名そのままのっけてますが…いいよね!

ちなみに僕は、自分を投影しちゃうのは澪で、あずにゃんがすきです。ふえええ

From → dailylife

コメントする

コメントを残す