Skip to content

[trecking] 雲取山登山

12月 16, 2010

登山が好きです。好きといっても、まだ

川乗山 奥多摩1200m
富士山 静岡 3300m

しか登ったことがなくてですね。ギアだけ一人前に揃えて
しばらく行っていなかったのです。

そこで今回(つっても11月の終わりでしたが)、雲取山登頂しました!
イェーイ。


※クリック注意。サイズデカイ

会社の上司と3人で行ってきました。女性元役員で、
そりゃ彼女が会議に出るだけで場が引き締まるというぐらいの
女軍曹だそうですが、まぁプライベートはいいお姉さんでした。
ほれはしません。大丈夫です。

saba
※クリック注(ry

氷点下の中、サバ缶とか山小屋で煮たりして。
いいですね。登山の醍醐味。

雲取山は一応、東京都内で最も高い山なのですが、
まったり登ったのでそんなきつくなかったですね。
夏の川乗山の方が標高低いのにしんどかったです。ジーパンで
登ったからかな。あれはないな。

細かい登山録をつけるほどマメではありませんので、
情報もこれだけなんですけど、山って本当に気持ちいいですね!
みんなで行くのでマラソンほどのストイックさとか孤独感とかないし、
アマアマでクサクサした僕にピッタリのレジャーだと思います。
何よりも、山頂からの眺めがたまらないね。

こんな駄文を読まされてブラウザバックしそうなあなたのために、
これあげます。

※くり(ry

From → dailylife

コメントする

コメントを残す

